15年以上長持ちするコーキング

カテゴリー │達美装の仕事NEWS

あなたも、家を建てていれば知っているかもしれません。

聞いたことがある人も、知らなかった人も

昔から 【塗替えは10年に一度】 と言われてきました。 

車を持っている人は車に置き換えて考えると分かりやすいかもしれません。

新車を購入すると 初めは3年後に車検です。(私は新車を購入したことありませんけど笑)

普通車だと その後は、2年に一度 車検ですね。

すり減ったタイヤを替え、エンジンのベルトを交換し、オイルなど。

時には、ガソリンスタンドでワイパーやライト、テールランプ・ウインカーなども交換しますよね。


そのイメージで!!続きを読んでください!!


家の外壁の継ぎ目はゴムのようなもので塞いでます。それをコーキングと言います。

15年以上長持ちするコーキング


窓の廻りにもあります。
15年以上長持ちするコーキング



本当のゴムを想像してください。

身近な物で例えれば、

輪ゴム・自転車のタイヤ・靴底・ワイパーなど。

外に置きっぱなしで10年も、まだ柔らかくて… なんて考えられませんよね。


それが…あります。 優秀です。

オートン イクシード15+

15年以上長持ちするコーキング

15年以上長持ちするコーキング

最近名前が変わりました。

実は、15+の由来は 【15年以上耐久性があるんじゃないか?】と言う所から名づけられました。

それが、15年以上が立証されたらしいので 15+が消されたとのことです

少し前の写真になりますが

15年以上長持ちするコーキング

私の事務所で

材料屋さん部長K様 と 超エリート 無機塗料を造ったI 様 との打合わせです。

これをあーして、あれとの組み合わせで こーすれば?

昔から言われてきた 【塗替えは10年に一度】  が ひっくり返る。

20年はいけるのでは…? と言うお話で、いろいろと勉強になりました。 


塗替えでのコーキングは、標準的に コレです!!








 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
15年以上長持ちするコーキング
    コメント(0)