米津 リフォーム工事

カテゴリー │達美装の仕事

「昨日の夜から雨漏りがひどいから…すぐに何とかしてください!!!」

お客様から連絡が入り、急遽、工事をスタートする事になりました。

もちろん調査や見積書は提出してあり、「いつスタートしようか?」とお客様の返事待ちの状態だったので

すぐに取掛かることが出来ました。

浜松市南区K様邸

米津 リフォーム工事
米津 リフォーム工事

施工前の屋根の状態は…

米津 リフォーム工事

部分的に治したツギハギの状態で、ベランダ下にも大きな穴が…

米津 リフォーム工事

米津 リフォーム工事

続いて…

屋根を縁取っている「破風板」と「屋根」の間にも大きな隙間!!

米津 リフォーム工事
米津 リフォーム工事


↓実際に屋根を剥がした状態

米津 リフォーム工事

黒いシートは、ルーフィングと呼ばれていて

屋根から雨が入っても 水はその上を流れて 天井に浸みないように ゴム素材の下着の様な役目をしている物です。

でも…ホント穴だらけでした!! 




最初は

K様

「屋根が雨漏りするので、塗装の見積をお願いします。」 から始まりましたが…


「塗装で、雨漏りを止めたとしても、全体的に所々、穴の開いている状態ですので、いつまで耐えれるか分かりませんよ。
 将来の事を考えると、板金工事で葺き替えてしまった方が確実ですね。」

K様
「やっぱりそうですか!この前の工事でも言われたんですよ。建て替えようか?応急処置で良しにしようか?迷ってて…」


「分かりました。
とりあえず、雨漏りを止めるには、部分的な処理だと間に合わないレベルなので、屋根は葺き替えで見積しますね!
金額をみてご検討してください。」

その後、見積を提出し、工事についての方向性を数回お話しました。

K様
「建て替えはやめたから…全体的にリフォームしてください!」


という流れで… 約2か月間戦い完成!!


米津 リフォーム工事
米津 リフォーム工事
米津 リフォーム工事

かなり酷かった屋根も

米津 リフォーム工事

ベランダも撤去し
米津 リフォーム工事

外壁も交換
米津 リフォーム工事

最終的に…ベランダも新品に!!

米津 リフォーム工事

ちなみに
板金・雨樋・照明器具・郵便ポスト・庇のポリカ屋根・エアコンなども交換。


K様、大喜びで良かった!!

最近の豪雨でも「全然大丈夫だったよ~!」 とお聞きし

私も一安心出来ました。

予想外の工事が多々あり、現実 私は赤字みたいな(笑)

これからまた
続いて内部のリフォームを始めます。


外部はひとまず
凄く勉強になった物件でした!!!

ご協力業者様 ・ K様、ありがとうございました。









 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
米津 リフォーム工事
    コメント(0)