今回は達美装の歴史についてを語ります!!

カテゴリー │NEWS

今回は達美装の歴史についてを語ります!!
こんにちわ。(株)達美装 代表鈴木です。

僕が、塗装屋になったのは 今から18年ほど前。 安室奈美恵やグローブが爆発的にヒットしていた頃。

そのころ僕は、17歳でした。

土建屋で働いていましたが、休憩中に会社の先輩が

「達也、子供のころにやってみたいって思った仕事はあるか?」

「この仕事をずっとやってく気持ちでやってるか?」

と聞かれ、

「幼稚園のころ遊具を塗りに来ていたペンキ屋さんを見て楽しそうだったな~って思いました」

「美容師とかもやってみたいですけど~まだ先のことは、よくわかんないです」

と答えました。

先輩はいきなり

「俺のつれにペンキ屋をやっててスゴイのが居るから、行ってみるか~?」

僕 「はっ、はい。」

ってことで 

次の月から いきなり「大建装」という会社で働くようになりました。

当時の僕は、仕事が毎日楽しくて、親方に褒められるとまた一段と頑張りたくなって一生懸命でした。

親方は 当時24歳。

仕事はもちろん、遊びも生き方も教えてくれました。 僕にとっては「親方」でもあり「頼れる兄貴」のようなすごく力強い存在で、

出会いから18年たった今も、お付き合いさせて頂いています。


入社から約6年間

大建装での修業は大変きびしく、仕事内容も

普通の塗替え屋ではなく、防水・吹付け・内装・設備塗装・新築塗装・高所作業塗装・公共工事など

幅広くやっていて、現場作業を任せてもらえる様になっていました。

ですが途中で嫌になり

ほかの塗装屋に行ってみたり戻ってみたり…。
 

その頃、僕は24歳。 

自分の両親や親方と相談し、独立を決意し 遂に 「達美装」 として歩み始めました。

おかしいことに、今でも独立したばかりの記憶は鮮明です。

「1人でも コツコツとズブトクやってやる!!」

「俺が学んだ技術は一流だ!!絶対負けねえ」 と

自分を奮い立たせて、不安を隠していたのは忘れれません。 笑


1つの現場を終わらせて、儲けたお金で 脚立を6本買い

また1つ終わらせ、 今度は道板を 3枚買い と 道具も少しずつ買い集めました。


あれから 11年経ちました。

今もモチベーションは変わっておりません。 

「コツコツとズブトクやってやる!!」

「俺が学んできた技術は一流だ!!従業員5人しか居ないけど、大きな会社には負けたくねえ!!」

たんなる負けず嫌いかもしれませんが… 

その理由は

「お客様に喜んでもらいたい!!達美装に頼んでよかった!!って言われたい!」

ただ

その一心で、1つ1つの物件を大切に・真剣に取組んでいます。


(株)達美装は、先月で 会社設立3周年を迎えることが出来ました。

これからも、より一層のサービス・技術向上を目指し、お客様に喜んで貰えるよう努めていく所存でございます。

「タツビソウ? あっ、なんか聞いたことあるぞ?」程度でも良いです。

外壁塗替え ・ 建物のメンテナンス ・ 雨漏りの際には

どうぞ、よろしくお願い致します。

※お見積りはもちろん無料で駆付けます

(株)達美装 
代表取締役 鈴木達也

〒437-1203
静岡県磐田市福田5490-39

☎ 0120-4116-41 

FAX

0538-58-2237

mail

tatsubisou2005@gmail.com

ホームページ

http://tatsubiso.co.jp/

ブログ

http://tatsubisou2005.hamazo.tv/







 




 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今回は達美装の歴史についてを語ります!!
    コメント(0)